2012年11月22日木曜日

22日「病をすべて癒される」

 

 

詩編103:1-5 旧約p 939(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1【ダビデの詩。】わたしの魂よ、主をたたえよ。わたしの内にあるものはこぞって

聖なる御名をたたえよ。

2わたしの魂よ、主をたたえよ。主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。

3主はお前の罪をことごとく赦し

病をすべて癒し

4命を墓から贖い出してくださる。慈しみと憐れみの冠を授け

5長らえる限り良いものに満ち足らせ

鷲のような若さを新たにしてくださる。

 

 

*心が病めば体も弱り、

心が元気になれば体も元気になります。

今日の御言葉には、病の癒しの前に罪の赦しが言及されています。

私たちの霊の癒しは、病の癒し以上に大切な癒しです。

それは神の前に何の不安もなく立つことができる健全さなのです。

今日、愛である神様の癒しが与えられますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿