2012年11月20日火曜日

20日「あなたをいやす主」

 

 

 

出エジプト15:26 旧約p 119(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

言われた。「もしあなたが、あなたの神、主の声に必ず聞き従い、彼の目にかなう正しいことを行い、彼の命令に耳を傾け、すべての掟を守るならば、わたしがエジプト人に下した病をあなたには下さない。わたしはあなたをいやす主である。」

 

*癒しという言葉はすっかり定着しましたが、

その内容については人それぞれの基準があるのではないでしょうか。

聖書が示す癒しは、体と心と霊の全人格的な癒しです。

そして最も重要な癒しは、永遠の存在である私たちの霊の癒しです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿