2012年12月6日木曜日

6日「イスラエルの上に」

 

 

ガラテヤ6:14-16 新約p 351(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

14しかし、このわたしには、わたしたちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです。

15割礼の有無は問題ではなく、大切なのは、新しく創造されることです。

16このような原理に従って生きていく人の上に、つまり、神のイスラエルの上に平和と憐れみがあるように。

 

*人はどのようにして新しくスタートできるのでしょうか。

聖書は、キリストの十字架によって、

新しい基準が生まれることを言っています。

キリストの十字架と私が一つとなるとき、

この世は自分に対して何の力もないものとなります。

この原理に生きる中に、真実の平和があるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿