2012年12月13日木曜日

13日「打ち砕かれ悔いる心」

 

 

 

詩編51:18-19 旧約p 885(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

18もしいけにえがあなたに喜ばれ

焼き尽くす献げ物が御旨にかなうのなら

わたしはそれをささげます。

19しかし、神の求めるいけにえは打ち砕かれた霊。打ち砕かれ悔いる心を

神よ、あなたは侮られません。

 

*打ち砕かれるという事は、私たちにとってとても辛い経験です。

人からの言葉や攻撃によって打ち砕かれる時、私たちの精神は疲弊します。

けれども神によって砕かれるのは、人からのものとは異なります。

悔い改めは私たちの霊が砕かれることです。

霊が砕かれることによって、神の愛が浸透しやすい、柔らかな心となるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿