2012年12月25日火曜日

25日「救い主がお生まれになった」

 

 

ルカ2:8-12 新約p 103(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

8その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。

9すると、主の天使が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。

10天使は言った。⌈恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。

11今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。

12あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。⌋

 

*天使の大合唱はどんな歌だったのでしょうか。

素晴らしい歌だったに違いありませんが、

それを聞けたのは貧しく、見下げられていた羊飼いでした。

クリスマスの祝福は、意外なところに最初に伝えられました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿