2012年12月19日水曜日

19 日「朝を待つにもまして」

 

 

詩編130:5-8 旧約p 973(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

5わたしは主に望みをおき

わたしの魂は望みをおき

御言葉を待ち望みます。

6わたしの魂は主を待ち望みます

見張りが朝を待つにもまして

見張りが朝を待つにもまして。

7イスラエルよ、主を待ち望め。慈しみは主のもとに

豊かな贖いも主のもとに。

8主は、イスラエルを

すべての罪から贖ってくださる。

 

*私たちはどれくらい待つことができるでしょうか。

短期的な事柄だけではなく、

長期的に待っているものはあるでしょうか。

親の代から待っていることを持っている人は稀だと思います。

イスラエル民族は、メシアの誕生を待ち望みました。

聖書の約束を次の世代へと引き継いでいったのです。

気の遠くなるような待ち方です。

そしてクリスチャンは、もう一度来ることを約束された

キリストを世代をリレーしながら待ち続けているのです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿