2012年10月29日月曜日

29日「海の歌」

 

 

出エジプト15:1-5 旧約p 117(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1モーセとイスラエルの民は主を賛美してこの歌をうたった。

主に向かってわたしは歌おう。

主は大いなる威光を現し

馬と乗り手を海に投げ込まれた。

2主はわたしの力、わたしの歌

主はわたしの救いとなってくださった。この方こそわたしの神。

わたしは彼をたたえる。わたしの父の神、わたしは彼をあがめる。

3主こそいくさびと、その名は主。

4主はファラオの戦車と軍勢を海に投げ込み

えり抜きの戦士は葦の海に沈んだ。

5深淵が彼らを覆い

彼らは深い底に石のように沈んだ。

 

 

*聖書に記されている最初の賛美です。

賛美の内容は、主が行われた事柄を喜び、感謝し、主への信頼を告白するものです。

私たちも主を賛美しましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿