2012年10月28日日曜日

28日「息あるものは」

 

 

詩編150:1-6 旧約p 989(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1ハレルヤ。聖所で神を賛美せよ。大空の砦で神を賛美せよ。

2力強い御業のゆえに神を賛美せよ。大きな御力のゆえに神を賛美せよ。

3角笛を吹いて神を賛美せよ。琴と竪琴を奏でて神を賛美せよ。

4太鼓に合わせて踊りながら神を賛美せよ。弦をかき鳴らし笛を吹いて神を賛美せよ。

5シンバルを鳴らし神を賛美せよ。シンバルを響かせて神を賛美せよ。

6息あるものはこぞって主を賛美せよ。ハレルヤ。

 

*私たちの状態は、神に何の影響も及ぼすことはありません。

ですから、私たちの状態に関わらず、

主を礼拝し賛美することが求められています。

神を賛美することは、人の務めと言えます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿