2012年10月18日木曜日

18日「キリスト・イエスの兵士」

 

 

2テモテ2:1-3 新約p 392(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1そこで、わたしの子よ、あなたはキリスト・イエスにおける恵みによって強くなりなさい。

2そして、多くの証人の面前でわたしから聞いたことを、ほかの人々にも教えることのできる忠実な人たちにゆだねなさい。

3キリスト・イエスの立派な兵士として、わたしと共に苦しみを忍びなさい。

 

*私たちの力の原動力は何でしょうか。

何によってモチベーションを上げているでしょうか。

苦しいことを乗り越える力は何でしょうか。

家族の笑顔、生活のための資金、自分自身のスキルアップ。

他にはどんな原動力があるでしょうか。

クリスチャンの原動力はキリストにおける恵みです。

恵みを受けることによって、人生を生き抜くエネルギーが与えられるのです。

今日一日、皆さんの上に恵みがありますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿