2012年10月25日木曜日

25日「御名によって祈る」

 

 

詩編63:3-6 旧約p 895(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

3今、わたしは聖所であなたを仰ぎ望み

あなたの力と栄えを見ています。

4あなたの慈しみは命にもまさる恵み。わたしの唇はあなたをほめたたえます。

5命のある限り、あなたをたたえ

手を高く上げ、御名によって祈ります。

6わたしの魂は満ち足りました

乳と髄のもてなしを受けたように。わたしの唇は喜びの歌をうたい

わたしの口は賛美の声をあげます。

 

*御名によって祈る行為は、私たちが自分自身ではなく、

創造主に期待をしていることの表明でもあります。

命のある限りとは、人生の一貫した生き方の表現です。

クリスチャンの生き方とは、

生涯を通して自分ではなく神様に期待する生き方です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿