2012年10月20日土曜日

20日「御言葉を宣べ伝えなさい」

 

 

2テモテ4:1-5 新約p 394(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1神の御前で、そして、生きている者と死んだ者を裁くために来られるキリスト・イエスの御前で、その出現とその御国とを思いつつ、厳かに命じます。

2御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです。

3だれも健全な教えを聞こうとしない時が来ます。そのとき、人々は自分に都合の良いことを聞こうと、好き勝手に教師たちを寄せ集め、

4真理から耳を背け、作り話の方にそれて行くようになります。

5しかしあなたは、どんな場合にも身を慎み、苦しみを耐え忍び、福音宣教者の仕事に励み、自分の務めを果たしなさい。

 

*私たちの日々の務めとは何でしょうか。

家庭のこと、仕事のこと、勉学のこと、など

様々な務めがあります。

クリスチャンはそれに加えた務めがあります。

それは神の言葉である聖書を、

そして、聖書が指し示すイエス・キリストを伝えることです。

言葉だけでは説得力は弱いでしょう。

クリスチャン一人一人の生き方を通して、それを伝えなければなりません。

今日一日が聖書の言葉を体現する一日でありますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿