2012年7月25日水曜日

25 日「新しい霊を授ける」

 

エゼキエル11:17-20 旧約p 1309(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

それゆえ、あなたは言わねばならない。主なる神はこう言われる。『わたしはお前たちを諸国の民の間から集め、散らされていた諸国から呼び集め、イスラエルの土地を与える。

彼らは帰って来て、あらゆる憎むべきものと、あらゆる忌まわしいものをその地から取り除く。

わたしは彼らに一つの心を与え、彼らの中に新しい霊を授ける。わたしは彼らの肉から石の心を除き、肉の心を与える。

彼らがわたしの掟に従って歩み、わたしの法を守り行うためである。こうして、彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。

 

 

*創造主が人を創造した目的は、

人とコミュニケーションをとるためです。

自発的な、愛のあるコミュニケーションを

人との間に保ちたいと願っておられます。

「彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。」との言葉は、

創造主との深いコミュニケーションが成立している姿を語っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿