2012年7月11日水曜日

11 日「妻たちよ」



1ペトロ3:1-5 新約p 431(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

同じように、妻たちよ、自分の夫に従いなさい。夫が御言葉を信じない人であっても、妻の無言の行いによって信仰に導かれるようになるためです。


神を畏れるあなたがたの純真な生活を見るからです。

あなたがたの装いは、編んだ髪や金の飾り、あるいは派手な衣服といった外面的なものであってはなりません。

むしろそれは、柔和でしとやかな気立てという朽ちないもので飾られた、内面的な人柄であるべきです。このような装いこそ、神の御前でまことに価値があるのです。

その昔、神に望みを託した聖なる婦人たちも、このように装って自分の夫に従いました。



*月は遠くから見ると、美しく輝いていますが、

近づけばデコボコで、自分から光っていないことが明らかになります。

人間関係も同じようなものではないでしょうか。

近しい関係であればあるほど、外面ではなく内面が問われていきます。


今日一日、自分の内面を磨くことに意識を向けることができますように。

また、キリストによって自分が輝くことを知ることができますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿