2013年4月26日金曜日

26日「御子のために」

 

 

コロサイ1:13-17 新約p 368(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

13御父は、わたしたちを闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移してくださいました。

14わたしたちは、この御子によって、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。

15御子は、見えない神の姿であり、すべてのものが造られる前に生まれた方です。

16天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、王座も主権も、支配も権威も、万物は御子において造られたからです。つまり、万物は御子によって、御子のために造られました。

17御子はすべてのものよりも先におられ、すべてのものは御子によって支えられています。

 

*全てが御子のために造られたとありますので、

私たち自身も御子のために創造された存在です。

自分は自分のためにあると考えたいかもしれません。

けれども、完全な愛と完全な正義と

完全な導きをされる御子キリストのために

私たちが存在しているとの土台に立つ時、

私たちの人生は揺るぎないものとなっていくでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿