2013年4月18日木曜日

18日「シオンよ、恐れるな」

 

 

 

ゼファニヤ3:14-17 旧約p 1474(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

14娘シオンよ、喜び叫べ。イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。

15主はお前に対する裁きを退け

お前の敵を追い払われた。イスラエルの王なる主はお前の中におられる。お前はもはや、災いを恐れることはない。

16その日、人々はエルサレムに向かって言う。⌈シオンよ、恐れるな

力なく手を垂れるな。

17お前の主なる神はお前のただ中におられ

勇士であって勝利を与えられる。主はお前のゆえに喜び楽しみ

愛によってお前を新たにし

お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。⌋

*私たちはが大きな変化を経験するのは、

どんなことがきっかけになるでしょうか。

大きな失敗をした時、壁にぶつかった時など、

様々あると思いますが、

最も大きな変化は、愛と出会った時ではないでしょうか。

見返りを求めない愛、無条件の愛に接した時、

私たちの内に大きな変化が起こってきます。

今日の御言葉に「愛によってお前を新たにし」とありますが、

神様の愛を知った時、私たちは変えられるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿