2013年5月1日水曜日

1 日「エレミヤ」

 

 

 

エレミヤ1:4-8 旧約p 1172(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

4主の言葉がわたしに臨んだ。

5⌈わたしはあなたを母の胎内に造る前から

あなたを知っていた。母の胎から生まれる前に

わたしはあなたを聖別し

諸国民の預言者として立てた。⌋

6わたしは言った。⌈ああ、わが主なる神よ

わたしは語る言葉を知りません。わたしは若者にすぎませんから。⌋

7しかし、主はわたしに言われた。⌈若者にすぎないと言ってはならない。わたしがあなたを、だれのところへ

遣わそうとも、行って

わたしが命じることをすべて語れ。

8彼らを恐れるな。わたしがあなたと共にいて

必ず救い出す⌋と主は言われた。

 

*「胎から生まれる前に」という言葉から、

神様の大きな計画を見ることができます。

「わたし」という存在が、単なる親の願望や事情によって

生まれたのではないということなのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿