2013年4月17日水曜日

17 日「あなたは わたしのもの」

 

 

イザヤ43:1-4 旧約p 1130(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

1ヤコブよ、あなたを創造された主は

イスラエルよ、あなたを造られた主は

今、こう言われる。恐れるな、わたしはあなたを贖う。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ。

2水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。大河の中を通っても、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、焼かれず

炎はあなたに燃えつかない。

3わたしは主、あなたの神

イスラエルの聖なる神、あなたの救い主。わたしはエジプトをあなたの身代金とし

クシュとセバをあなたの代償とする。

4わたしの目にあなたは価高く、貴く

わたしはあなたを愛し

あなたの身代わりとして人を与え

国々をあなたの魂の代わりとする。

 

*「愛する」ことの形は様々あると思いますが、

聖書が示す愛の形は、「与え合う」ということだと思います。

この意識に立つことによって修復可能なカップルも、

多くあるのではないでしょうか。

今日の聖書の御言葉は、神と私たちが、お互いを与え合う関係になることを示し、勧めています。

神様からのラブレターである今日の御言葉を、

心の中であたため続けてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿