2012年9月17日月曜日

17日「わたしの口」

 

エレミヤ15:19-21 旧約p 1206(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

それに対して、主はこう言われた。「あなたが帰ろうとするなら

わたしのもとに帰らせ

わたしの前に立たせよう。もし、あなたが軽率に言葉を吐かず

熟慮して語るならわたしはあなたを、わたしの口とする。

あなたが彼らの所に帰るのではない。彼らこそあなたのもとに帰るのだ。

この民に対してわたしはあなたを堅固な青銅の城壁とする。

彼らはあなたに戦いを挑むが勝つことはできない。

わたしがあなたと共にいて助けあなたを救い出す、と主は言われる。

わたしはあなたを悪人の手から救い出し強暴な者の手から解き放つ。」

 

*口のコントロールは非常に難しいものです。

けれども、私たちのの口を神に献げ、

私たちを通して神が語ることを願うなら、

人を生かす言葉を発することができるでしょう。

今日一日、人を傷つけ破壊する言葉から離れ、

人を建て上げる言葉を発することができますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿