2012年9月15日土曜日

15日「あなたを僕として」

 

 

イザヤ49:5-6 旧約p 1142(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

主の御目にわたしは重んじられている。

わたしの神こそ、わたしの力。今や、主は言われる。

ヤコブを御もとに立ち帰らせ

イスラエルを集めるために

母の胎にあったわたしを

御自分の僕として形づくられた主は

こう言われる。わたしはあなたを僕として

ヤコブの諸部族を立ち上がらせ

イスラエルの残りの者を連れ帰らせる。

だがそれにもまして

わたしはあなたを国々の光とし

わたしの救いを地の果てまで、もたらす者とする。

 

*神様はご自分の計画を実現するための僕を求められます。

それは単なる奴隷のような僕ではなく、協力者です。

そして、協力する私たちを重んじてくださるのです。

私たち自身が世を照らす光となり、

救いを伝え、与えることを願っておられます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿