2013年3月8日金曜日

8日「聖霊で満たされるように」

 

 

 

使徒9:15-19a 新約p 2308日「聖霊で満たされるように」 

15すると、主は言われた。⌈行け。あの者は、異邦人や王たち、またイスラエルの子らにわたしの名を伝えるために、わたしが選んだ器である。

16わたしの名のためにどんなに苦しまなくてはならないかを、わたしは彼に示そう。⌋

17そこで、アナニアは出かけて行ってユダの家に入り、サウロの上に手を置いて言った。⌈兄弟サウル、あなたがここへ来る途中に現れてくださった主イエスは、あなたが元どおり目が見えるようになり、また、聖霊で満たされるようにと、わたしをお遣わしになったのです。⌋

18すると、たちまち目からうろこのようなものが落ち、サウロは元どおり見えるようになった。そこで、身を起こして洗礼を受け、

19食事をして元気を取り戻した。

 

*「目からウロコ」の元になったエピソードです。

肉体の目が開かれると同時に、

イエス・キリストが救い主であり、神であるとの真理が開かれていきました。

私たちにも永遠に変わらない真理に

目が開かれていきますように。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿