2013年3月6日水曜日

6 日「豊かに注いで」

 

 

テトス3:4-7 新約p 398(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

4しかし、わたしたちの救い主である神の慈しみと、人間に対する愛とが現れたときに、

5神は、わたしたちが行った義の業によってではなく、御自分の憐れみによって、わたしたちを救ってくださいました。この救いは、聖霊によって新しく生まれさせ、新たに造りかえる洗いを通して実現したのです。

6神は、わたしたちの救い主イエス・キリストを通して、この聖霊をわたしたちに豊かに注いでくださいました。

7こうしてわたしたちは、キリストの恵みによって義とされ、希望どおり永遠の命を受け継ぐ者とされたのです。

 

*キリスト教における救いは、

人間の側における行為の見返りとして与えられるものではありません。

神の側からの一方的な恵みによって与えられるものなのです。

私たちの側としては、恵みを受け取るために、

信仰という手を差し出すことが求められているのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿