2013年3月5日火曜日

5日「満ちあふれる神性」

 

 

 

コロサイ2:6-10 新約p 370

6あなたがたは、主キリスト・イエスを受け入れたのですから、キリストに結ばれて歩みなさい。

7キリストに根を下ろして造り上げられ、教えられたとおりの信仰をしっかり守って、あふれるばかりに感謝しなさい。

8人間の言い伝えにすぎない哲学、つまり、むなしいだまし事によって人のとりこにされないように気をつけなさい。それは、世を支配する霊に従っており、キリストに従うものではありません。

9キリストの内には、満ちあふれる神性が、余すところなく、見える形をとって宿っており、

10あなたがたは、キリストにおいて満たされているのです。キリストはすべての支配や権威の頭です。

 

*自分の根っこを見直してみましょう。

私たちが何に根ざして生きるかによって、人生は大きく左右されます。

確かなものに根ざすなら、大きく成長することができるでしょう。

キリストに根ざし、キリストから命を受け取り、キリストによって歩むとき、

確かな歩みと成長に導かれるでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿