2013年2月5日火曜日

5日「住み、巡り歩く」

 

 

2コリント6:16-18 新約p 332(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

16神の神殿と偶像にどんな一致がありますか。わたしたちは生ける神の神殿なのです。神がこう言われているとおりです。⌈『わたしは彼らの間に住み、巡り歩く。そして、彼らの神となり、

彼らはわたしの民となる。

17だから、あの者どもの中から出て行き、

遠ざかるように』と主は仰せになる。『そして、汚れたものに触れるのをやめよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、

18父となり、

あなたがたはわたしの息子、娘となる。』

全能の主はこう仰せられる。⌋

 

 

*一つ屋根の下に住むということは、簡単なことではありません。

色々な理由があって一緒に住むわけですが、

その基盤としてお互いの「愛」と「信頼」が必要なのではないでしょうか。

キリストが私たちの心に住むためにも、

「愛」と「信頼」が必要です。

キリストはもちろん私たちを愛しておられますから、

私たちの側の「愛」と「信頼」が必要となります。

お互いの「愛」と「信頼」が満ちている時、

その歩みは喜びが満ちることでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿