2013年2月28日木曜日

28日「罪の赦し」

 

 

コロサイ2:11-15 新約p 370(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

11あなたがたはキリストにおいて、手によらない割礼、つまり肉の体を脱ぎ捨てるキリストの割礼を受け、

12洗礼によって、キリストと共に葬られ、また、キリストを死者の中から復活させた神の力を信じて、キリストと共に復活させられたのです。

13肉に割礼を受けず、罪の中にいて死んでいたあなたがたを、神はキリストと共に生かしてくださったのです。神は、わたしたちの一切の罪を赦し、

14規則によってわたしたちを訴えて不利に陥れていた証書を破棄し、これを十字架に釘付けにして取り除いてくださいました。

15そして、もろもろの支配と権威の武装を解除し、キリストの勝利の列に従えて、公然とさらしものになさいました。

 

*もしも、私たちが過去の行為の全てのリストが提示されたなら、

私たちは恥ずかしくて外を歩けないでしょう。

全てを神は知っておられるとは、

そのようなものなのです。

けれどもキリストは十字架の血によってそのリストの全てを

塗りつぶしてくださったのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿