2013年7月15日月曜日

15日「常に主を覚えて」

 

 

 

箴言3:1-6 旧約p 993

1わが子よ、わたしの教えを忘れるな。わたしの戒めを心に納めよ。

2そうすれば、命の年月、生涯の日々は増し

平和が与えられるであろう。

3慈しみとまことがあなたを離れないようにせよ。それらを首に結び

心の中の板に書き記すがよい。

4そうすれば、神と人の目に

好意を得、成功するであろう。

5心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず

6常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば

主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。

 

*人間の分別は変わりやすく、安易な方向に行きやすいものです。

真実の知恵は、聖書の基準に従って歩むことにあります。

もちろん、紆余曲折や回り道も、人生には必要です。

けれども、最終的に道のりは自分の思い通りに進むことではなく、

創造主の御心を求めるところにあるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿