2012年8月27日月曜日

27日「わたしは世の光」

ヨハネ8:12-16 新約p 181(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」

それで、ファリサイ派の人々が言った。「あなたは自分について証しをしている。その証しは真実ではない。」

イエスは答えて言われた。「たとえわたしが自分について証しをするとしても、その証しは真実である。自分がどこから来たのか、そしてどこへ行くのか、わたしは知っているからだ。しかし、あなたたちは、わたしがどこから来てどこへ行くのか、知らない。

あなたたちは肉に従って裁くが、わたしはだれをも裁かない。

しかし、もしわたしが裁くとすれば、わたしの裁きは真実である。なぜならわたしはひとりではなく、わたしをお遣わしになった父と共にいるからである。

 

 

*キリストご自身が光なので、キリストと共に歩むなら暗闇はありません。

けれども光から遠く離れた場所にいると、

光が弱くなり、それと同時に闇の割合が増えていきます。

今日一日、キリストと距離をとらず、しっかりと密着して歩むことができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿