2012年8月21日火曜日

21日「大きな愛」

ヨハネ15:9-13 新約p 198(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛してきた。わたしの愛にとどまりなさい。

わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。

わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。

友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。

 

*愛情のバロメーターは、

相手の言葉をどのように扱っているかで測ることができます。

あなたの言葉がいつも軽くあしらわれているなら、

あなた自身が軽く扱われているのではないかと

疑う必要があるでしょう。

神を愛するとは、神の言葉である聖書に

どのように向き合うかで測ることができるでしょう。

キリストの言葉に耳を傾け、その言葉を守ることが、

キリストの愛の中にとどまることなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿