2013年1月31日木曜日

30 日「真実の神」

 

 

 

1ヨハネ5:18-21 新約p 447(引用は、日本聖書協会発行『聖書新共同訳』)

18わたしたちは知っています。すべて神から生まれた者は罪を犯しません。神からお生まれになった方が、その人を守ってくださり、悪い者は手を触れることができません。

19わたしたちは知っています。わたしたちは神に属する者ですが、この世全体が悪い者の支配下にあるのです。

20わたしたちは知っています。神の子が来て、真実な方を知る力を与えてくださいました。わたしたちは真実な方の内に、その御子イエス・キリストの内にいるのです。この方こそ、真実の神、永遠の命です。

21子たちよ、偶像を避けなさい。

 

 

*産まれた赤ちゃん成長し、様々な事を吸収していきます。

聞くことから始まり、聞いている内容を理解し、

そして聞いた事柄に応答し行動して行きます。

神様の命をいただき、新しく生まれた者も同じです。

いまいち分かりにくかった聖書のいメッセージも、

信仰の光によって理解できるようになります。

そしてただ聞くだけではなく、応答し行動するようになるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿